Diretto strada


upかdownか私の分身的気まぐれサイト。Mちゃん作・郁の似顔絵&ウサギター♪
by strange_chameleon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新のトラックバック

誰でもFanになるブログ..
from 誰でもFanになるブログ
あいのりネタバレ掲示板
from あいのりネタバレ掲示板
フジテレビ あいのり
from フジテレビ あいのり
モノクロブー
from 可愛いキャラクター
カクテル、焼酎、ワイン、..
from カクテル、焼酎、ワイン、日本..
「1000人になった人類..
from 白銀竜の世界
奈良旅行記その1 奈良を..
from アマオケ_ホルン日記
ありのままで
from VILUE VOLUME ..
夢見るパー子(コラボ
from 言葉実験室
南アメリカ
from 【南アメリカ】について

ここのバナー


treasure

宝なんてどこにでも転がっているのに
持ち腐れて無くしていく
「普通」って言葉に流されて
馴染むことに精一杯だった僕ら

ネオンの光身に纏って 輝く星空のように

照らし出せ 照らし出せ さぁ Ah
見失った光になるんだ
走り出せ 走り出せ もう oh
煌びやかな世界へ

記憶辿り「何処だろう?」探しているんだ
待ちきれない夢の続き
虚ろう季節に流されて
諦めるのはもう嫌だから

小さな箱にいつしか閉まった大きな願い叶えて

照らし出せ 照らし出せ さぁ Ah
忘れかけた光を見るんだ
走り出せ 走り出せ もう Wow
立ち止まらない世界へ
[PR]
# by strange_chameleon | 2016-01-30 20:17

投票お願いします。

【NHK Uta-Tube投票開始】
ご覧いただきありがとうございました!

下記のURLから投票開始しました!
ご覧いただけなかった皆様、音源配信していますので、投票ページにて視聴ください( ´ ▽ ` )ノ

携帯、パソコンからは一台一票投票できます!
放送圏外の方でも投票いただけます!
また、インターネット環境のあるテレビからは何度でも投票できますので、応援よろしくお願いします!
見事第27期チャンピオンに選ばれると、チャンピオン大会への出場が決まり、再度テレビ出演できますので、ぜひポチッとお願いします!

http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/
[PR]
# by strange_chameleon | 2016-01-16 21:42

Ocean

広がった世界があまりに大きくて
僕は一人、怯えていた

それでも遠くで羽ばたく
あの鳥のように自由に
どこでも飛べるって信じたい

It'll be never too late.
No matter how long time passes,
now and forever.
You can see your dream again and again.
青い海の向こう いつかの思い出も
柔らかな風に吹かれてlalala...

誰が為に生きた世界は虚しくて
僕は深い海に消えてゆく

それでも聞こえる波音
眩しい水面を見つめて
もう一度、もう一度って叫んだ

It'll be never too late.
No matter how long time passes,
now and forever.
You can see your dream again and again.
幾度となく響く触れる心の先に
少し微笑みかけてlalala...

Lalala...

繋がっていたいよ 頬を伝う一雫に
振り返ることなく僕は行くよ
大切な今があるから

It'll be never too late.
No matter how long time passes,
now and forever.
You can see your dream again and again.
青い海の向こう いつかの思い出も
柔らかな風に吹かれてlalala...

曖昧な空模様に虹を掛けて
駆けてゆこう
I'm not afraid of anything.
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-30 00:21 | 郁の詞。

負け犬

僕の心があとどれだけ傷つけば僕は解放されるんだろう。

君に何度傷つけられればいいの?

惨めな時間の始まりさ。

負け犬の私を踏みにじればいい。

馬鹿にするな。

大事なものならちゃんと守れよ。

君の手は汚れなくても、僕を殺していることには違いはないよ。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

ふわー、昼顔終わったよ。恋愛ってなんなんやろね。
本気で人を好きになって守るってどんな感覚?
未だに信じられない。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-26 00:19 | 郁の詩。

恋愛

全て壊れて終わってしまった。

それはただの恋だったの?

それとも本物の愛だったの?

そしてまた誰を好きになるの?
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-25 23:05 | 郁の詩。

戯言ってカテゴリの記事から諸々思うところあり。

大切な仲間からの言葉を見返していた。ごもっともだって思った。
私は、過ぎたことはもう忘れろ、ってよくいわれる。
引きずるのは何のためにもならないと。
だけど考えているんだ、答えが出るまで。答えがないのは知ってるけど。
思っていたいからコメントをコピペさせてもらった↓


【人間不信から自己嫌悪へ・・自己嫌悪になる事は甘えじゃないよ。
触れれば壊れそうな繊細な心があるから傷付きやすいんだ。
「悩む」という事は、「心」があるんだよ。
心とは人が人である為に一番大事なことだとオイラは思う。
過去は過去と乗り切ってしまうのもいいかも知れない。
だけど、オイラも郁チンと同じように過ぎた事だと思っちゃいけない事だってある。痛みの原点を追憶しても答えなど始めから無いかも知れない。
だけど、探さなきゃいけない時だってある。郁チンと同じようにオイラも考えてる。どうすればキミはキミであるか、ボクはボクであるか。】


この言葉に今も共感すると言うことは、やはり人は変わらないのだなと。
もうこの人に連絡はとれないけれど、久しぶりに他の仲間たちに声をかけてみよう。
みんなにまた会えたらな。
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-25 18:49

飛ぶ一瞬

屋上に立って両手を広げて気持ち良さそうに風を受ける
そして望んでいた死へ飛び立つんだ

落ちた先、死人に口はない

道端に大量の血と醜い死顔

それを誰かが後で処理をする


いつだってそうだ、したいことをすれば誰かに迷惑がかかる
そしてその迷惑がかかった分の制裁を受ける
したかったことなのに何故幸せに死ねないのだろう
自分勝手な行動だと処理をされ、罰を受けなければならないのだろう

だから分かっているんだよ、飛ぶ一瞬しか解放されないこと

生きても地獄、死んでも地獄さ


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

寂しがり屋の僕は生きることを選ぶけど。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-25 18:24 | 戯言。

ピーターパンシンドローム

大人のふりして僕ら
子供の頃に描いた
夢を今も忘れられないままだ

綺麗事並べて
一列に並べって
型にはまり生きていかなければ

遊ぶのが仕事だと
泥だらけになった幼き日
でも時が経ち忘れてしまった
あの空の青さを

いつでも両手広げれば
全て僕らの世界だった
風を切って何処までも行けそうさ

今でもずっと変わらない
その窓開けて連れ出すよ
だから思い出して君だけの空を

大人は卑怯だからさ
子供のままがいいなんて
出来ないけど Never forget your dream.

毎日が目まぐるしくて
大事なもの見失ってしまったんだ
それでも霞んだ目を凝らして
見つめるなら「ここにいるよ」

いつでも両手広げれば
全て僕らの世界だろう?
風を切って何処までも行けそうさ

今でもずっと変わらない
その窓開けて連れ出すよ
思い描くままに君だけの空を

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

汚い世界に疲れたら、いつも素敵な世界へ連れ出してくれる君が好き。
心をくれてありがとう。
とても綺麗で夢のような世界さ。
ネバーランド。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-21 20:51 | 郁の詞。

アメブロのアカなんだっけ。

眠い。
バンド用のブログ始めようかな。
ま、ほぼほぼFacebookと内容同じなんだろうけど。
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-19 16:53

KÅMA(カーマ)

ねぇねぇ言葉遊びはそれくらいにして
ままごとの愛なら私はもう限界なの

燃えて、尽きて、果てて…それから

一切合切なしにして あぁ
一夜の夢に堕ちただけよ あぁ

触れられない心 閉ざしたままでいい
「愛してる」だけなら、そんなにも安くないわ

燃えて、尽きて、果てて…それから

一切合切なしにして あぁ
秘密の花園、堕ちてゆくの あぁ

くだらない悠遠見つめて
砕けた故、さよなら
燃えて、尽きて、果てて…それから

一切合切なしにして あぁ
重ねた唇 夜が明ければ 他人の二人
一切合切なしにして あぁ
一夜の夢に堕ちてゆくの あぁ

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

もっと恋愛の曲歌いたいなぁ。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-17 16:49 | 郁の詞。

漂う…

風に吹かれて消えてゆくよ、

僕らのこの想いはきっとどこかへ

少しずつ流されて消えてゆくよ、

ただ漂う…


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

寝る前に見るもんじゃない。
悲しみは憎しみに、
そして憎悪や嫌悪へと変わってゆく。
僕の大好きなあの歌たちは、
きっと聞こえないものになってしまうだろう。
こんな苦しみとあとどれくらい付き合って
あとどれくらい苦い思いをしなければならないのか。
ずっとずっと聞いていたいのに
聞くことができない。
不協和音が邪魔をする。
鳴くのなら殺してしまえホトトギス

もうその領域。
ま、
寝ろよってね。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-11 23:24 | 郁の詩。

チクチクタクタク

たった一人 僕は独り
声をなくして 君もなくした

話したいことがまだまだあって
でも時間はいつも残酷で

チクタク、チクタク 時を刻むよ
僕だけ残して時を刻むよ

たった一つ 君に一つ
大切なこと 伝えたかった

月明かりぼんやりと
僕だけを照らして
過ぎゆく時間の中
また取り戻せるだろうか

チクタク、チクタク 君に会えたら
なんてね、今更遅いけど
チクタク、チクタク 愛を刻むよ
僕だけ残して愛を刻むよ

たった一人 僕は独り
愛をなくして 君もなくした

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

そえば昔は詩と絵をセットで書いていたな。
もう無理だや。
あ、フォトショとムービーがセットになってるやつ、ついに買った。
これでバンドが充実すればよい。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-09 20:50 | 郁の詞。

あなたはどっち?

大須か海か…
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-08 16:09

悲しみに濡れたcolor

描いた夢とか先々教えてよ
君があまりにも希望のない真ん中にいるから

とめどなく流れる その涙を
拭ってあげるから さぁおいで

悲しみに濡れたから
君の世界は灰色かもしれない
でもきっと大丈夫だよ
君の好きな色でまた描こう

蓄積されていく遠い遠い思い出
記憶、曖昧で 志望した未来はまだかなぁ

隣の芝生は青 燃え尽きた心は白
ずっと癒えない傷を負ったままの赤
塗りつぶされた君の色
塗り直そうよ、もう一度
さぁおいで

悲しみに濡れたから
思い描いても真っさらかもしれない
腫らした目で見えなくても
君の好きな色は変わらないでしょ?

悲しみに濡れたcolor
君の世界は灰色かもしれない
でもきっと大丈夫だよ
君の好きな色でまた描こう

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

今流行りのダンスビートドラムな感じで誰か作曲してくれんかな。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-05 16:38 | 郁の詞。

あの日、誰かが私に翼をくれた。

重たかった気持ちが体まで軽くなって

ふわりふわりと空まで飛んだんだ。

世界を一周して気づいたよ

私は私なんだって。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

でもみんな一人。またみんな。
どうせみんな。
羽ばたける羽があるなら空まで飛んで海へ還りたい。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by strange_chameleon | 2014-09-04 23:33 | 郁の詩。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
創作小説・詩

画像一覧